
<span itemprop="headline">結婚30周年祝い</span>

我が家の長女、連休で帰郷しました。
前々日にパパ、ママに食事をご馳走したい、何処が良いか決めて欲しいと言われるが、何処でも良いよ。
Frenchでも良い?。OKしました。予約して貰いました。

午後六時に到着しました。フルコースという事でした。料理が来ました、ママはアルコールがダメなのでウーロン茶、長女はビール、3人で乾杯しました。料理も美味しく、結婚30周年を振り返り、長女の思いで話に花が咲き、酔いも回って来ました。
最後にデザートが出てきました、小皿が一枚、大皿が一枚でした。載ってるデザートは3人分あります。
なんでだろう。悩みました。テーブル に置いてもらうと、どの向きに置きましょうか?と問われる。
やっと理解できました。

涙が出てきました。まだまだ子どもと思っていましたが、
親孝行のできる大人になれたのかなぁ~。
この先も、立派な日本人になって欲しいなぁ~。

ありがとう。



<span itemprop="headline">あけましておめでとうございます</span>

平成28年も良い年になりますように。

我が家では、東京に居る長女も帰郷し3人新しい年を迎えることが出来ました。

今年は、久しぶりに特製の「おせち」を食べました。

健康で家族が生活できる事の喜びを感じさせられました。

健康に注意し、今年も悔いの無い1年としたいものですね~。




<span itemprop="headline">気仙沼大島</span>

今日は、仕事で大島へ行ってきました。大島は何年ぶりだろう、1年ぶりだろうか。
以前は震災復興で仕事をさせてもらいました。大分変ってきていました。
今日はっ天気も良く、フェリーのデッキで景色を楽しませてもらいました。
又、お邪魔しますね。


<span itemprop="headline">健康管理します</span>



アルカリイオン整水器を購入しました。
蛇口は素晴らしいです。
整水器の結果は後日、おしらせします。

<span itemprop="headline">健康管理します</span>



アルカリイオン整水器を購入しました。
蛇口は素晴らしいです。
整水器の結果は後日、おしらせします。

<span itemprop="headline">62回目の誕生日</span>

62歳の誕生日を迎えました。現在も現役で頑張ってます。
この歳になるとケーキでお祝いをし、今日まで元気に来られたことに感謝し、来年も元気でケーキが食べられること祈る事です。
今年は、東京から長女が誕生祝いを送ってくれました。
節目節目にはいろいろ送ってくれているのですが、今回は予想してなかったので、非常に感激でした。送ってもらった焼酎はお盆に帰郷するのでその時に一緒に飲もう。


<span itemprop="headline">湯たんぽ</span>

先日湯たんぽを進められました、がこの年齢では少し早いと思っていましたが、試に使ってみました。
睡眠する3時間くらい前に湯たんぽを布団の中に入れておきます。
位置は背中部分あたりでしょうか。

睡眠時布団に入ると布団がジワーット温まっています。この暖かさ言葉では表現できませんね、湯たんぽは足元の方に送って(頭寒)足熱に素晴らしい睡眠ができます。
もし、夜中に熱くなりすぎたらもっと下に送ればいいと思います。

一度使ってみるともう手放す訳にはいきません。

翌朝湯たんぽのお湯(1.8L)は、洗顔にも使えますし、用途は沢山あるはずです。

一度使ってみてはいかがでしょうか。