<span itemprop="headline">夕食抜きかな</span>

家内は夜外出しなければならない用事があったので夕食はカレーにしましょうと昨夜下ごしらえをし、今朝カレーを作って仕事に出かけたはずです。夕方家内を迎えて一緒に帰宅しました。出かけるまであまり 時間がないので食べることにして、カレーを温め始めました。突然 「ご飯炊くの忘れた」 エッ 青ざめました・・・・・・。

4年前インドから我が家にホームスティに来た「リヤー」の事を思い出しました。ナンにカレーを付けて食べたことを。

我が家では食パンは常に買い置きしてあるので、さっそく食パンにカレーを付けて食べました。ご飯で食べるのと又違い美味しく食べることができました。
(ここに写真を添付できたら良かったでしょうね。)