<span itemprop="headline">結婚30周年祝い</span>

我が家の長女、連休で帰郷しました。
前々日にパパ、ママに食事をご馳走したい、何処が良いか決めて欲しいと言われるが、何処でも良いよ。
Frenchでも良い?。OKしました。予約して貰いました。

午後六時に到着しました。フルコースという事でした。料理が来ました、ママはアルコールがダメなのでウーロン茶、長女はビール、3人で乾杯しました。料理も美味しく、結婚30周年を振り返り、長女の思いで話に花が咲き、酔いも回って来ました。
最後にデザートが出てきました、小皿が一枚、大皿が一枚でした。載ってるデザートは3人分あります。
なんでだろう。悩みました。テーブル に置いてもらうと、どの向きに置きましょうか?と問われる。
やっと理解できました。

涙が出てきました。まだまだ子どもと思っていましたが、
親孝行のできる大人になれたのかなぁ~。
この先も、立派な日本人になって欲しいなぁ~。

ありがとう。