66回目の誕生日

人生66回目の誕生日を迎える事が出来ました。

散歩を始めて一年は過ぎました。今では毎日8,000歩を日課にガンバています。

老いて、自分の事が自分でできなくなっては大変です。

今からでも遅くありません、体力を付けておきたいものですね。

100歳まで健康で人生を送りたいものです。

 

我が長女は、東京で生活しています。誕生日をプレゼントとして霧島酒造の 吉助〈赤〉を送って頂きました。芋麹で作った芋焼酎です。

ありがとうございます。

 

HPより抜粋

焼酎を造る時に、通常「米麹」を用いて造りますが、これを「芋麹」を使用することで、 芋本来の甘みと華やかな香りが際立ち、今までにない洗練された味わい になります。

「芋麹」は、従来使用する「米麹」に比べて、さつまいものでんぷん価が低いため、昔から芋麹製造技術は難しいとされてきました。 そのためほとんどの蔵元が使わない麹でもあります。 あえてそこに踏み入る霧島酒造の本気度を感じてください。

早速頂いてみたいのですが、1人で飲んでも?茉美(長女の名前)と一緒に飲んだほうが、うまさが違うでしょうね。9月の連休に帰って来ると言ってたのでそれまで、楽しみに待ってましょうか。

f:id:hide0830:20170718211505j:plain